史上最速発送ルートに驚愕したお話

私事ですが、今日、驚愕の経験をしました。 私も発送業務をしていますので、発送の速さ、遅さは、他店のことでも結構気になります。

今回、タカシマヤさんで驚愕の体験をさせていただきました。

最近流通が遅くなっていて特に年末は、ものによっては注文してから2週間以上かかってやっと私の手元に着いたというものもありました。注文から到着まで平均で1週間位でしょうか。

ところが、今日1月6日の午前9時頃に受け取ったタカシマヤの和菓子、、、、なんと、ゆうべ私が注文したものだったのです。

しかも深夜12時すぎていたので、注文日の同じ午前中に到着するという離れ業。。。。。すごすぎます。

 

私はてっきり自分が寝ぼけて、1週間位前に同じものを注文したのかも、、と思いました。空いた時間に、タカシマヤの注文履歴を調べてみたら、同じものは注文していなかったので、やはりゆうべの深夜12時すぎに注文したものでした。

たまたま、タカシマヤさんの倉庫がうちの近くで、今日は雪だったので特別に急いだのかもしれませんが、それにしてもすごい流通ルートが存在しているようです。

超スピードで届いた和菓子は、コレ↓ ときどき昔なつかしの「淡雪羹」が欲しくなります。