黄色いバラが咲きました。

今年寒い時期に、黄色と、ピンク系と、赤いバラの苗を購入してベランダに置いていました。

最初は葉が一枚もなく茎だけ状態でやってきたので、花が咲くのか、?な状態でしたが、一番のりで黄色いバラが咲きました。半年位かかっています。

バラは病気にかかりやすくて難しいそうですが、初めて花が咲いて感動です。

実は数日前まで、穴があく病気の葉を取り除いたりしていました。購入時に、バラ専用の肥料が入っていたでしょうけど、あとは発酵菌だけで育てたバラです。

バラ苗をえらぶときに、香りのしっかりするものを選びました。最近の花って香りなしが結構増えているんです。見て、香りを嗅いで、楽しみたい。バラの花びらをお風呂に浮かべたい♪ので香りに拘りました。贅沢気分のバラ風呂、楽しみです。