「岩戸開き本番」の主役はイエス・キリスト=大国主 秘密NIPPONの《超建国》裏返史 古代日本はまるで旧約聖書の隠れ舞台!

最初パラパラめくった時に、モーセが現在の鳥取県米子市生まれというのを見て、「ええっ?」ととんでもなく思いましたが、読み進めるうちにとんでもなくはない感覚になってきました。

自分でも調べてみました。今の松江市~安来市にかけては、意宇郡(おうぐん)と呼ばれ出雲国の中心地だったようです。

現在、安来市の東隣が鳥取県米子市で、伯耆の国と呼ばれています。が、出雲国最大時、モーセの時代には、倉吉市の手前の米子市まで出雲国に入っていたようです。

父方実家が今の安来市で、当時の出雲国の中心地だったという史実が、私の人生の中で見聞きしてきたこととすんなり適合することと、私自身は18才まで米子市で生まれ育っていますので、とても身近に読めました。

日本語とヘブライ語はもともとが同じだったと思えますし、キリストが日本で修行したり来日してるというのは他の書籍でも読みました。考えてみればキリストが日本での活躍時期が長ければ、縁あるモーセも日本で活躍していた時期がそれなりにあっても不思議はないでしょうね。