思いの波動を全く出してなければ、相手もその波動に反応しない

 テンプルビューティフルの店長さんのブログ http://caycegoods.exblog.jp/24540618/

をときどき見せていただいているのですが、

---思いの波動を全く出してなければ、相手もその波動に反応しない。

というコメントがありました。

 

ふっと私の父のことを思い出しました。父は繊細で柔軟な頭脳派、音楽や絵画で私と共通の趣味が多く、私は父親っ子でした。華奢な父で、父親というよりも仲間みたいな存在だった気がします。私は12人のうちの末孫でしたから、どっしり構えた父親のイメージはむしろ祖父にありました。

姉は年を重ねて話す機会があったときに父のことを、とても権威的で気難しく怖かったと言っていました。それを聞いて私はひっくり返りそうになりました。同じ父親でいっしょに暮らしていたのに、まるっきり違う見方をしていたのです。

単に相性かとも思っていましたが、その人自身の見方が見る世界を作り上げていくんだなあと思います。