スーパーリコグナイザー

人の顔を覚えるのは結構得意なので、顔認識記憶テストやってみました。

このテストにパスしたらあなたもスーパーリコグナイザー

http://www.gizmodo.jp/2015/07/post_17602.html

 

結果・・・

14問中9問正解でした。10問正解だとスーパーリコグナイザーだそうです。

これが日本人の顔なら12問以上正解する自信あるんだけどな。。。アングロサクソン系の男性の顔ばかりでした。。

やはりふだん見慣れない異人種の顔認識は正答率が落ちると思いました。外国人の顔ってどれも似たような顔に見えることありますし、一般的に女性は女性の顔が見分けやすく、男性は男性の顔が見分けやすいです。

 

 

そういえば10年~20年ほど前、アトランティス時代の人の顔があとからあとから眼前に出てきたことがあります。

その頃電車に乗るとしょっちゅう、座っている人たちの顔の上にその人たちのアトランティス時代の顔が重なって見えました。

現代人には全く見かけないような顔立ちばかり。まず骨格が違いました。見たこともないような顔立ちにびっくりしていつもマジマジと見入ってしまいました。

私は人のオーラ帯にある記憶を読むことがあり、おそらく、当時アトランティス時代の記憶が出やすいエネルギーの時代だったために、バシャバシャと当時の画像が出てきたのではないでしょうか。そのうち好奇心も満たされて、いい加減ウルサク思うようになってきたらほとんど出てこなくなりました。