やっちゃいました。。。

つい一時間ほど前にアスファルト道路で転んでケガをしてしまいました。

数年ぶりの中けがにコーフンして家族に見せて回りました。

風が強い中、ポストインしに発送物を持ってテコテコ走り始めたのがよくなかったようで。

ふつうのソックスに草履でしたし。留まっているバスの2,3メートルほど手前でコテン。

アスファルトって結構ゴツゴツしているので、服が破れたと思ったのですが、さすが大島紬リメイク服です。全然破れませんでした。すごいです。

それほどでもないと思っていたのですが、右手のひらを見たら、血はポタポタだし、生肉が1.5cmほどまる見えではありませんか。とたんに心の中でギャーッと叫びながら家へまたまた走って帰りました。

子供の頃、転んでも痛くないのに、血や生肉を見たとたんにギャーッと泣き出す、あれと同じです。

まず水洗いして、消毒液をつけてから、スサノメグミを吹き付けました。スサノメグミは空間浄化用ですが、自己責任でお肌につけていますがなかなかいいです。

生肉のところだけバンドエイド貼ってから家族にけがをみせびらかして回っていたら、ほとんど治りかけになっていました。バンドエイドのところだけ見えないのでどうなっているかわかりません。

ケガの記念写真撮ろうかと思いましたが、ショボいのでやめときます。

・・・・・・・・スサノメグミスプレー実験、つけてから3時間ほどでバンドエイド貼ったところ以外はほぼ治りかけています。打撲の小指の骨にも効くかな、、、一応スプレーかけてみます。

小指だけの打撲なのに痛くてハサミがまともに使えませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日です。

スサノメグミスプレー実験と果たして関係あるのかどうかわかりませんが、小指の痛みはほとんど消えました。ハサミを使う時に、1-2%位そういえば昨日ケガしたな、と感じる程度です。

痛みがとれなかったらヒビがはいってるかもしれないから病院へ行け~と言われていたので必要なくなり、ルンルンでうれしいです♪