初ピーマン

もうすぐ収穫できそうな我が家初ピーマン! 明日かあさってあたりピーマン入りカレーにしよう♪ 今月購入した野菜といえばじゃがいもx4個 とたまねぎx4個だけ。

味噌汁の野菜はニラ、明日葉、行者にんにく、モロヘイヤ、ネギなどいくらでも我が家にあります。これって最高にリッチな気分です~。

 

どんどん採れるしいたけくん。食べきれないので、その日残ったのはスライスして天日干し。贅沢にも、純国産~♪ 
採れたてのしいたけくんは赤ちゃんのほっぺみたいに柔らかいのです。それを七輪で焼くとやさしい焦げ目とジューシーさがたまりません。
試しにガスの魚焼き器でも少し焼いてみたら、水分が飛んでしまい全然うまみがなくなってしまいました。均一な火力がよくないみたいです。