一致するメッセージ

先日、ヨガの成瀬雅春先生のセミナーへ行ってきました。

ヨガ自体にはそれほど興味ないのですが、成瀬先生の本を読んで行ってみたくなったので家族のうち一人をさそっていっしょに行きました。

読んだ本はこちら:「次元を超えると奇跡が起こる!  時間と空間、物質を超える生き方 エミール大師と深くつながる日本のヒマラヤ聖者がすべてを語る」

ひかるらんどセミナーにいくと5回毎に本がもらえるので、「ヒマラヤ聖者が伝授する《最高の死に方&ヨーガ秘法》」の本をもらって、そこに一人一人違うというメッセージのサインをしてもらいました。 

そしたら、なんとなんと、大昔ウン十年前に小学校の校長先生が 6年生の卒業生およそ360人みんなに一人一人違うメッセージを色紙に書いてプレゼントしてくださったメッセージを思い出しました。

      

時空を越えて違う先生からこんなに似た内容のメッセージをいただくとは。。。

左が今回の成瀬先生からのメッセージ 「人生を愉しもう」

右がウン十年前の校長先生からのメッセージ 「楽てんの道」 子どもの頃の旧姓でいただいています。  

いずれも一人一人へ違うメッセージを書くという 趣旨のもと、あまり考えたりせずに直感できたものを受け取られたメッセージです。  

成瀬先生の本にある「ルンゴム」空中を歩くように早い移動法ですが、実生活で少しでもやってみよう、と駅からうちまでは平均の人で10分~13分位ですが、意識の持ち方で、最近は6分で行けるようになりました。うちへ直接来られた方なら距離感がだいたいわかると思います。

ヨガには興味なくても、いろんな能力開発の意識の持ち方についてのヒントがすごく参考になる本です。