エネルギーヴァンパイア

数年前に、mixiのお仲間数人と九州の神社めぐりをしたときのことです。

途中でその中の一人が尊敬する整体師の先生のところへ寄って行こうということになりました。

その先生は、インドで修業してすごく実力があって遠方からも治療してもらいにくる人が絶えない人気の先生だということでした。

整体師さんですが、広々とした建物で駐車場も広かったです。

そのりっぱな建物に入ってからしばらくすると突然身体の一部が痛くなってきました。ここは身体を直すところなのになんで急に痛み出してくるんだ???と不思議でした。20~30分しておいとまするときにそのえらい先生と一人一人が握手をしました。

すると突然その先生の頭上から宇宙人のテレパシーが入ってきました。

「エネルギーの味見をさせてもらったよ♪」ニコニコと上機嫌で。

そのときの私はわけがわからず、頭にクエスチョンマークがいくつも点滅している状態で外へ出ました。すると身体の痛みがすーっととれていきました。

どうやら私は珍しいエネルギーらしくて、その宇宙人は「ラッキー♪」みたいにただ喜んでいて、全く悪意を感じられません。一時的に身体が痛くなったのはそのせいかと腹が立ちながらも、相手の友好的態度に頭が混乱するというなんだか理解しがたい状態でした。

エネルギーの味見ということ自体理解できず、その後2年ほどしてからようやくそのことを受け入れることができました。まんまそのとおりなだけなんですけど。まあ、地球人にはない発想でした。

私も無防備だったと思います。今後またそういう宇宙人が現れたら、「いやだ」と言ってもう味見させてあげないです。