紫たまねぎの苗

今日はとってもお天気さんでしたね~(東京が・・)

先日到着していた紫玉ねぎの苗を半分ほどベランダのプランターに植えつけた残りです。もうプランターに入らないのでとりあえずたらいに入ってもらっています。でもこれだと水分たまりそうで大丈夫かな?

誰かが庭を掘り返して自分が管理する、と言ってくれたので、残った紫たまねぎさんたちにはそれまで我慢してもらうことにしました。

紫たまねぎは生でサラダにいいし、火を通した料理もできるので思い切って購入しましたが、なにしろ最小単位の本数が多く50本からでした。

家の横には、サトイモが大きくなって、たくましそうな根っこのお芋さんが半分ほど顔を出していますが、なかなか採るふんぎりがつきません。^^