内出血が移動していった。

24日の私のケガはほぼ完治して、生肉むき出しになった部分だけまだ跡が残っていますが、今はバンドエイドも必要ない状態です。

同じ頃に家族が同じような場所である膝を打撲して内出血し、ブワッと腫れてしまいました。内側で血がたくさん出ているようです。血管から出た血は、身体の外に出た方が良いのかな?

時間が治してくれるのでしょうけど、その腫れ山にスサノメグミをシュッシュしました。

すると翌日、なんと内出血が大移動しているではありませんか。こんなの初めて見ました。

膝の内出血が消えて足元のくるぶしあたりへ移動しているのです。

初めてのことであまりの驚きでわけがわからず、病院に。

結果は、治癒過程とのことで問題もなく、薬だけもらってきたようです。排出を促す薬かな?

さらに翌日、くるぶしあたりの内出血は足裏へ移動していました。 

あの大きな内出血が身体の末端へ移動してだんだん小さくなっています。

今はくるぶしも消え、足裏と足の指先にきています。 

なんだか、身体の先端へ内出血が移動して排出しようとしているような感じです。自己治癒力ではないかと思いました。すみやかに自分の身体を治そうとしているようにみえます。シュッシュのおかげで自己治癒力がアップして早く治るのかもしれないなあと思いました。

しかし、同時期に家族で同じような部位をケガして、身体張って体験させられているような気がしました。。。。 

 

足裏は特に毒素を排出するところだといわれています。

だからソックス嫌いの人の気持ちよくわかります。長時間はいていると気持ち悪くなるのです。私は麻入りソックスにして通気性をよくしていますがそれでもできるだけ素足派です。

そういえば聞いた話ですが、足裏に貼って寝る健康ナントカを作った人はそれを使いすぎたのか目が見えなくなったそうです。

寝ている間に毒素を排出する足裏をシートで覆って排出しにくくしてしまったのですから、毒素が逆流し結果、肝臓が酷使され、肝臓と直結している目にきてしまったようです。一時的には足裏から若干の排出を促進したかもしれませんが、常用は逆に大きく阻害するためよくないのでしょう。いまだに販売されているのをみるにつけ、現代は金儲け優先社会なのだということを実感させられてしまいます。

 

私は目からも老廃物が出ていると思います。これも身体の先端にある排出口のひとつです。朝起きて目やにが出ることもあるでしょう。

目の粘液も大切ですが、現代は毒素排出が重要になっていて老廃物を除去する必要性があるので、一日2回は洗眼カップで洗眼しています。数分もすれば眼の粘液は十分になるはずです。そのせいか眼の状態はとても良いです。15年ほど前まではドライアイに悩まされていましたが、洗眼を毎日2回やるようになってからはそれもなくなり、当時よりも現在の方が眼の見えは格段によくなっています。洗眼やる前は目薬でしたが、ドライアイには一時的な効果はあっても根本的治癒にはなっていませんでした。(洗眼液は防腐剤無添加を選んでくださいね。)