おてもやん・・・・・昔の日本人はブッ飛んでいた!といつも思います。

今、「おてもやん」を練習中なんですけど、私は三橋美智也の唄が一番練習しやすいです。

いろいろyoutube見てたら、こんなかわいいおてもやんがありましたヨ。

次の発表会で私はおてもやんを唄うので、このテンポのよい歌詞をやっと覚えたところです。あとは、ほかのこと考えててもことばが自然に出てくるまで身体に入れとかないといけないです。

まず、ネットでおてもやんの歌詞の意味を調べました。

民謡の意味を調べると、いつものことながら「昔の日本人はなんてブッ飛んでいたのだ!」と驚きます。

もー、私がブッ飛んでるとか宇宙人とか言われるような小さいレベルではないのです。

私などの何倍もブッ飛んでたんですから。まー、ご覧ください。