すてきなハンドメイドのリュック兼用バッグ

ずっと愛用していたハンドメイドのリュック兼用バッグの金具取り付け部分がだめになり、バッグだけならまだ使えるのですが、リュック機能がどうしても必要で、数年ぶりに柄違いで買い替えしました。1万円ちょっとしますが、7-8年愛用したので、安いかなと思っています。

 

すてきな色柄に、何より工夫がいっぱいで最高に便利なリュック兼用おしゃれバッグなのです。

ハンドメイドで受注生産しておられるので、1週間ほど待ちましたが、まもなく到着でワクワクしています。

大き目バッグでショルダーもOK,両側にペットボトルや傘が入ります。

かぶせタイプなので、前後に大きな外ポケット、ひねり玉のがま口はとても便利です。

そして中身が重くなってきたら、サッとリュックでしょえるので、とってもラクチンなのです。

昔はバッグコレクションもしていましたが、このアイデア満載のすてきなバッグに出会ってからは、他に欲しいとも思わなくなりました。

本当に良いものを手に入れると、数は必要なくなるのですね。

製作者の方の暖かい魂がこめられているようで、本当にすばらしいお品は、愛情をもって大切に扱うようになります。