感染者のいない人口過疎県

『トランプ大統領は中国を「第1級計画的殺人罪」で上告準備中』第44回【水間条項TV】フリー動画https://youtu.be/6rQmDd0UYZc 

 

北京・中南海に数十台の装甲車/ロシアが中国人150万人に強制帰国命令/イギリスが中国に3500億£の損害賠償  https://youtu.be/3ZX__7uIjdY

  

安倍首相がついにキレた!生活保護不正受給の95%は○○!「強制送還だ!」【静かなる侵略】https://youtu.be/UzEEF4KkSTY

 

『感染「収束」から始まる中国の変化(1)社会再始動開始(前半)』坂東忠信 AJER2020.4.6   https://youtu.be/0QKlpwiDwsY

 

さて、以前鳥取県に存在したモチガセという日本でも珍しかった不織布マスク自社製造会社。特許権のある殺菌マスクで、個包装でしたので、昔1箱50枚入り500円前後で、よく購入していました。それほど消費しないので、つい最近まで残っていたのですが、ついになくなりさて購入しようかと思ったら在庫なし、なんと2013年に会社は廃業されていてびっくりでした。ほんの数年前までふつうに購入していた気がします。

僅かでも安い仕入れ値のシナ産マスクにたちうちできなかったのかもしれません。残念です。いま新たに鳥取でマスク工場ができるようですが。。

いまでもときどき家のあちこちからモチガセの個包装マスクが出てくることがあり、勿体ない会社だと思います。

 

“感染者ゼロ”の鳥取・島根 なぜ? 全国2900人超の中 https://youtu.be/XGCRRdwbmDQ 

東京に来たばかりの頃に、鳥取県出身だと言うと、「どこにあるの?」という反応しか返ってこなくて寂しい思いをしました。おそらく日本でも一番知名度の低い県だったのかもしれません。

しかしただの過疎県ではありません。

鳥取県は、人口あたりの医者の人数と教師の人数は日本一多い県です。確かに周囲は医者と先生ばかり状態でした。親類にも、近所にも、友人にもその職業の人は必ずいました。

人口が一番少ない鳥取から、一番多い東京へ来ましたが、裏日本人の特徴は、忍耐強い と思います。

そしてこれは私だけかもしれませんが、全く外出しなくて平気。人間に直接会わなくても問題ない。ほぼ宇宙人と同じレベルかも。ここ数年は、月に1回程度しか外出していませんがストレスなくていいです。

 

今年に入ってから、気がついたのですが、欲しいと思ったものが次々と手に入るようになってきました。

自分でも不思議な位、欲しいというタイミングで欲しいものがやってくるのです。マスクや除菌グッズ不足に気がつくのは遅かったのに、必要かも、と思ったらじきに手に入りました。引寄せでしょうか。

コツは、欲を出さないことです。必要な量のみで満足して感謝することが大切です。

 

パラオ「新型コロナで支援してくれたのは台湾だけだった…」【日出づる国TV】

https://youtu.be/eQ-uZxyoFvU