雪だ雪だ~♪

東京は今冬の初雪です!

朝の障子越しの白さがドキドキで、障子を開けるとワクワクの美しさ

「わーい、雪だ、雪だ~♪♪♪」の大声と共に起床。

そういえばかつての子供たちははしゃいでないなー。車がどうのとかバイクがどうのと言ってるもよう。

私は山陰で育ったので、北陸ほどではありませんが、家の周囲では背丈ほど積もったのが最高時の積雪だったと思います。

子供の頃、庭に作った雪山の上に寝転んで降ってくる雪の粒を見続けていて風邪ひいたこともあったな~。

いくつになっても雪が積もるとワクワクドキドキがあります。

きれいな雪にうっとりしてしまいます。こういう日は必死で外出しないで、家で雪を眺めたり雪遊びが一番ですね。

東京では年に1-2回あるかないかのラッキーデー。

このうえなく美しい雪を堪能しましょう♪