やっとやってきました。いも虫ちゃん。

やっとやってきましたよ~。庭からベランダへ移したさんしょの木に、たった一匹だけですが、いも虫ちゃんがやってきてくれました。

移動したばかりのさんしょの木なので葉をかなりつんでおきましたが、少し残った葉を一生懸命むしゃむしゃやっています。

きゃわゆい、きゃわゆい!!!!動物を飼っていないので、勝手にやってきてくれる虫たちは大切にしています。

今日も庭ではヤモリがささっと通り過ぎてゆきました。

さんしょの木が庭の隅で狭苦しそうだったのと毎日さんしょの葉をかなりつんで食べるので、より近いベランダへ移動し、枝切りした細い枝を数本さし木にもしています。

さし木の成功率は半分位でしょうけど、根っこを大幅に切らざるをえなかった本体も負担を減らすために葉の数を減らしました。おかげでなんとか葉っぱまで養分が回り、そこそこ元気になりつつあります。